読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ジャニヲタのとある一日

面白いハッシュタグを見つけたので便乗。(だいぶ乗り遅れた感がある)

仕事が医療系ということもあって様々な出勤パターンがあるがその中でもわたしが1番好きな神パターンの1日をまとめてみる。


・24:00〜7:30 睡眠

寝る。とにかく寝る。ちなみに24:00というのは最低の時間であって疲れて22:00には意識を飛ばしているとい日も多々。携帯持ったまま寝落ちということも日常茶飯事のためベットに入ったらまずアラームの確認と充電コードの挿入だけは必ずしている。


・7:30〜8:30 朝準備

ZIP!をつけて洗顔・歯磨き・化粧。朝食は食べたり食べなかったり。ジャニタレの出演情報を網羅しているわけではないので待機の体制がとれず、洗顔中にジャニタレの名前が聞こえて化粧水つける前にテレビの前に走って行ったり、化粧中にジャニタレの名前が聞こえて手が止まったり、よくあること。見逃してもTwitterのレポ垢様々なので特にno problem。


・8:30〜8:45 出勤

わたしが他のジャニオタと違うのはここかもしれない。通勤時間がクソほど短い。まあ職場から近いから今の家選んだんだけど。ちなみに自転車通勤なのだけれど実際自転車漕いでるのは5分ぐらい。そこからタラタラと仕事着に着替えるので実際自分の科に行くのはこのぐらいかなと。通勤時間が短すぎるので音楽を聴くことも携帯をいじることもなく、まだわたしのジャニオタタイムはやってこない。


・9:00〜18:00 仕事

18:01にタイムカードを切ることだけを目標に働いている。仕事中はジャニーズのことは頭の片隅にもいない。とにかく必死に働いている。


・12:30〜13:30 お昼休憩

やっとわたしのジャニオタタイムがやってくる。基本、食堂で1人で食べているので定食を食べることに集中して食べ終わったらiPhoneをポケットから取り出し約12時間分のTwitterのTLを遡る。ツアー決定や新曲発売決定、映像化決定の発表がある日は大声で誰かと喜びを分かち合いたいがなんせ1人のため心の中で小さくガッツポーズ。たまに顔がニヤけてるかも。


・18:30〜19:30 退勤、お風呂

とにかく早く仕事着から着替えて、とにかく早く自転車漕いで、とにかく早く家に帰って、とにかく早く風呂に入る。お風呂はシャワー派。


・20:00〜24:00 スーパージャニオタタイム

もう自由!わたしのスーパージャニオタタイム!ご飯作りながらジャニオタするし、ご飯食べながらジャニオタするし、洗濯物干しながらもジャニオタする。レギュラーは録画すると観ない人間なのでなるべくリアタイするようにしている。観たいドラマの時間以外はLIVEみたり録画消化したりHDDの残量と戦ったり。次の日が休みだったら迷わずお酒飲も飲むし、次の日が仕事だったら22:30ぐらいからウアアァア明日も仕事か…と唸っている。



これがわたしの基本スタイル。仕事が休みの日は1日スーパージャニオタタイムの日もあるし、出かける日でも移動中はiPodでジャニオタしている。逆に、スーパージャニオタタイムが半分以下やゼロの日だってある。それでもなんとか次の日仕事には行けている。



ざっとまとめるとこんな感じ。わたしは今23歳で社会人1年目、1人暮らし1年目なのだが、大学生の頃に比べれば自由な時間は減っているし、自分でやらないといけないことは増えている。しかし、スーパージャニオタタイムは確実に増えている。やはりジャニオタにとって、「自由に使える時間」と「お金」は大切超ということを痛感している。でもこんなわたしでも結婚願望はあるので、いつまでこの生活が続くのかは自分が1番気になっているところ。